また始まった。義母が…。

スポンサーリンク
Pocket

8月10日の土曜日の朝9時に自宅を出発して夜

の10時に主人の実家に着きました。

自宅を出る直前に、主人がレンタカーを借り

に行って戻ってきたら「車小さいぞ。猫のケース二つ入るかあ。」

と言っていたので私は大事な「CD 聞けるの付いてるでしょうね。」

と言うと「付いてないよ。」と言うのです。

「前に私言ったじゃん。車の中で10時間以上

CD聞けないでどうやって過ごすのよ! 」

「今のはCD のとか付いてないの。」

「前の時、後から電話して確認したら、担当

の者のミスでした。すみませんて言われた

よ。」「だったら君ここに居な。Kそれでいいね。」

と言ったんです。そしたら息子も速攻「うん。」と…。

なので、じゃあいいわ❗と思い準備をやめてい

たら、夫が「本当に行かないの?」と言ってきたので

「行かないよ。」と言うと「じゃくろ置いていくよ。」

「いいよ。」となったのですが、また夫が

「ほら行くよ。」「さっき行かなくていいって言ったよね。」

「君がなんか言ってたからでしょ。また一人になるとおかしくなるから。」

「は?ならないよ。」「いいやなる。この前もそれでおかしくなってたでしょ。」

とうるさいし、前日調子悪い中に近所の人の分まで

沢山お土産買いに行ったので行くことにしました。

スポンサーリンク

息子が前日から食べたがっていた笹餅を昨日釣りの後に買ってきていました。

それをお昼を食べ終わったばかりのお義母さんが

義理の妹さんに何か言っていたので、妹さんが、

「それは違うよ。C(主人の名前)が買ってきたのだよ。」

と言って台所から離れました。丁度私はその時

台所で洗い物をしていたので嫌な予感がして

後ろを振り向くと、お義母さんが笹餅のパックを

開けて手にはもう笹餅を持っていて葉っぱを剥いていました。

実は土曜の夜着いたときも、途中で買ってきた

パンを見つけて「これ食べていい?」と言ったので

食べてもらいました。まぁその時は聞いたので普通だと思うのですが

去年も主人のパンを勝手に食べていました。

もしかして、主人が何も聞いてこないで色々するのは

お義母さんに似てのことなのかなと思いました。

と言うことで天然?マイペースなお義母さんのエピソードでした。

ランキングに参加しています。応援のクリックをしてもらえるととても嬉しいです。

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする