校門の前でこんなチラシを配ってる人がいたと言って見せてきました。今どきはこんなこともするんだなと。付録付きでした

スポンサーリンク
Pocket

先日息子が学校から帰ってきて「そうだ。」と言って思い出したかのように

透明な袋に入っているチラシを私に渡してきました。

それを見ると、大手塾のチラシでした。「どうしたの?」と聞くと。

学校の前で配っていたと、へぇ。学校の前でそんなことしてるんだ。

でもそうですよね。子供が確実にいるところで配れば効率がいいですよね。

昔からこういうことしてるのかな?と思いました。

「前も配っていたよ。その時は貰わなかったけど。」と息子。

それを見ると、透明な袋の中に消しゴムが入っていました。

「あっ消しゴム入っている。K丁度いいじゃん。」と言いました。

スポンサーリンク

なぜならその前日消しゴムを無くしてしまったからです。ラッキー

と思っていると息子が「だから貰ってきたの。」と言いました。

息子君ちゃっかりしているね。

だから前回は貰ってこなかったのね。

家の郵便受けにも最近よく色々な塾のチラシが入っているのですが

息子が小さい時はそんなことほとんどなかったような気がします。

ここの家には何歳の子がいてとか調べているのかな?

と思ったりもしますが、個人情報についてうるさい昨今そこまでするのは大変だ

と思うので偶然かな?それとも今まで子供の年齢が違いすぎて私が気にしてな

かったからかな?

ランキングに参加しています。応援のクリックをしてもらえるととても嬉しいです。

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする