義理の妹さんに頼まれごとをしました

スポンサーリンク
Pocket

神奈川に住んでいる義理の妹さんとは、LINEで時々連絡を取り合う仲です。

私のことも、名前にちゃん付けで呼んでくれます。

先月の中旬頃、妹さんからLINEがあってうちの最寄り駅はTと聞かれて

「はいそうですよ。」と返答すると「そうなの?頼んじゃおうかな」

と返答があって「どうしたんですか?」と送ると

「これからマンホールカードを集めようと思って、調べたらT市のカードが

可愛いから市役所行く用事があったら貰ってきてもらおうかと思って。」

と言う内容でした。「いいですよ。3月に隣の駅も市役所も行くのでその時貰え

ると思います。」と返信したら。「ありがとう。」と返ってきました。

いろんな市でその市のマンホールのふたのカードがあるらしいですね。

今回初めて知りました。皆さんはご存知ですか?

カードには雨水用と汚水用があって、問い合わせると土日の公民館じゃないと

いっぺんに両方は貰えないそうです。先週金曜に用事で公民館のある隣の駅に

行ったのでそこで雨水用のを貰って、昨日、市役所に行ったのでそこで汚水用を

貰って帰ってきました。バスで最寄りの駅に着いたのが2時半頃。

スポンサーリンク

その後、スマホの音量をマナーモードにしたままだったので夕方にLINEが

来てるのに気づいて開いてみると妹さんからでした。

時間は2時20分で「今友達とT駅に来ています。でも市役所に行くためにバス

で移動中。」とあったので、え~丁度カード二枚揃ったのに。と思いましたよ。

すごいタイミング。カード貰わなければ一本前のバスに間に合ったのに…。

「今日市役所行って先週公民館行ったのでカード二枚貰ってきましたよ。」

と送ると「ごめん。友達が行きたいって言うので言ってきた。」と返信が。

「T駅住むのよさそうなとこだね。」「はい、子供のために引っ越してきまし

た。子育てするのにはとてもいいです。買い物も便利です。」と送ると

「今度遊び行くよ。」と言っていました。春休みとか誘ってみようかなと思っ

ています。

ランキングに参加しています。応援のクリックをしてもらえるととても嬉しいです。

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする