一日早い誕生日プレゼント。ハプニングもありましたが最高の気分です。

スポンサーリンク
Pocket

昨日、2月7日は私の誕生日でした。

44歳になりました。

私は自分の誕生日があまり好きではありません。

なぜかと言うと一番寒い時期だからです。

寒いと自分の誕生日でも出かける気がしなくなります。

その一日前の2月6日に、ASKAさんの40周年バンドツアーが

始まりました。場所は八王子オリンパスホール。

初めて行きますが、前の国際フォーラムより近くて

楽に行けました。駅からも会場が近かったです。

途中のJRの駅でスイカのチャージ分を清算しようと思ったのですが

清算するとそのカードが使えなくなるけどいいですかと言われて

前は、確かそんなことなかったんだけどなと思いながら何度聞いても同じなので

私のカードは銀行のキャッシュカードにクレジットとSUICA機能が

ついているのですが、4月に更新なので新しいカードがちょうど届いたので

「それでもいいです。」と言って駅員さんに手続きを教えてもらっていたら

暗証番号のところで二回番号が違いますと出ました。

なので三回間違えたら使えなくなると思って、三菱に問い合わせると、

 「回数のことは申し上げられません。ここはクレジットのことは

わからないので明日どこそこに電話してもらえますか。

番号申し上げますが書くものありますか。」と言われましたが

なかったので「いいです。」と言って電話を切りました。

結構時間使ったのでもう諦めてまた電車に乗って八王子まで行きました。

スポンサーリンク

会場に着くと、リハーサルが長引いたのか開演の5時半を過ぎていたのに

会場に入れなくてロビーにたくさんの人がいました。

私は5時40分くらいに着いたのですが5時50分くらいに入場できました。

間に合ってよかった。

少し早めに家を出てきて正解でした。

開演が遅れないか心配していましたが時間通り始まりました。

幕が上がった時のお客さんの歓声がすごかったです。

ASKAさんも大分喉が治ったようでいつもの力強い歌声、

魂で歌っているのが伝わってきました。

ノリノリで格好良かったです。バンドコンサートははじめてだったのですが

こんなに格好いいとはって感じでした。

私がチャゲアスを好きになるきっかけの曲も歌ってくれて

最後の曲も大好きな曲でした。

本当に楽しかった~。シンフォニックより正直良かったです。

驚いたのは、ASKAさんが急に「玉置何処だー」と言ってたら

玉置さんらしきマスクをした男性が立ち上がりました。

それが結構近くに座っていたので興奮してしまいました。

ステージに上がると二人のじゃれあいのようなトークがはじまり

本当に仲いいんだなと思って微笑ましかったです。

コンサートの余韻に浸りながら帰りました。

ランキングに参加しています。応援のクリックをしてもらえるととても嬉しいです。

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。