義理妹と姪について

スポンサーリンク
Pocket

元旦に主人の実家に電話したら、主人には妹が二人いるのですが

下の方の妹さんが旦那さんと二人で年末から実家に帰省していました。

義母と話してから妹さんに代わってもらってたくさん話しました。

老人二人で寂しいだろうと思って急遽行ったそうです。

親孝行な妹さんです。

いつもは夏なんで車なんですが冬だし雪がすごいという情報だったので

新幹線で行ったそうです。

そこでレンタカーを借りると言うことも考えたのですが

雪がとにかく凄かったので止めたそうです。

止めてよかったと言っていました。

後からLINEに雪と雪かきの映像が動画付きで送られてきましたが

確かにすごい雪の量でした。

元旦から雪かきをしていたそうです。

義母も義父も元気だそうで安心しました。

妹さんの好きな浜省と私の好きな尾崎の歌のことで話しました。

後はうちの子が背が伸びないって言ったら

まだ大丈夫だよ。中学高校で急に伸びたりするからと。

スポンサーリンク

妹さんには子供が三人いるのですが、一番下の子が今

専門学校の1年生。その上に女の子がいるのですが

英語を勉強して張り切っていたのに

大学入って思っていたのと違ったと言ってすぐやめたのは

夏に聞いていたんですが、最近は派遣の仕事にもいかず

家で韓流ドラマを観たりKーPopeにハマっているんだそうです。

だから読んで意味が分かったり聞き取ったりはできるんだそうです。

やればできる子なんだなと思います。私も英語覚えたいよ~。

教えてほしいくらい。

毎日見てると働けとか言いたくなるんですって。

でもご飯作ってと言うと作ってくれるみたい。

そこは女の子はいいなと思いました。

やりたいことがなにもないって言うそうです。

親としては進展がなくて困っているみたい。

子供が増えると増えるだけ悩みとかも増えるんだろうな。

大きくなればなるで悩みもあるんだろうな。

久しぶりに妹さんと話せて嬉しかったけど。

そんな風に思いました。

ランキングに参加しています。応援のクリックをしてもらえるととても嬉しいです。

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。