怒りが爆発!出かけるときいつも準備が遅い。うちの場合は逆です。

スポンサーリンク
Pocket

5日の日は11時から息子のプログラミングの習い事があって

主人はまだ行ったことがなかったのでせっかくだし

家族で行こうと言うことになって、そうなると前日のサッカーの時も

そうなんだけど、うちの主人は出かけるときいつも準備が一番遅いです。

普通は女性の方がお化粧や身だしなみを気にして遅くなるのが

普通だと思うんですが、私はお化粧もしないし時間を逆算して

早めに準備しているのでいつも早いです。

主人は時間とか逆算していないんだろうと思います。

マイペースな人でこっちが疲れます。

それで遅いと言うといつも先行ってていいよといいます。

それでしばらくしてから追いつきます。

追いついたらさっさと歩いて先に言ってしまいます。

これを言ったらそりゃそうだよだらだら歩きたくないよだって!

これじゃ一緒に行った意味がありません。

スポンサーリンク

一緒に出掛けるのが家族らしくていいのに

なんで別々に出かけなきゃなんないんだか。

途中で追いついた時点でもう半分以上スクールに近づいています。

合流した時なんで別々に出かけなきゃなんないの

家族じゃないじゃん!外で激怒しました。

そうしたら、わかったからわかったから。と外では

大人しい主人が必死に止めようとしていました。

スクールが終わって息子が着ていたトップスが小さいと主人が言いだして

買い物に行きました。二軒回って。主人が探した服が息子がいいと言ったので

それを買いました。

その前に私が130cmの洋服を見ているのに、それ120じゃん。

とか言うので、怒りが収まらない私はこれのどこが120なの!

というと120に見えました。と言っていました。

そのすぐ後、それレディースじゃん。というのでどう見ても

ボーイズのコーナーでしたのでどこがレディースなのさ!

と言いました。主人も私が怒っているのがわかっているのか

レディースじゃなかった?そう見えた。と普通に答えていました。

帰ってからも怒りが収まりませんでした。

ランキングに参加しています。応援のクリックをしてもらえるととても嬉しいです。

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする