お正月は予定通りこのように過ごしています。

スポンサーリンク
Pocket

皆さんお正月はどのように過ごしていますか?

私は、昨年から決めていたように年末から好きなTVをたくさん見て

おせち食べて、もちなしのお雑煮を食べて(お雑煮のお餅は苦手です。)

お汁粉を食べて、昼寝して、また録画したTV見て、

2日からそれにプラス洗濯とパソコンを開いてブログを書いたり

音楽聞いたりと食っちゃ寝したりだらだらしたりして過ごしています。

うちはなぜか毎年、年末のお蕎麦と雑煮とお汁粉を主人が作ってくれるので

私は30日にスーパーで買ってきたおせちの品を重箱に詰めるだけなので

元旦は主人の方が早く起きて台所でいろいろしてくれています。

正月から朝寝坊できて幸せです。

スポンサーリンク

主人は元旦も2日も買い物に出ています。

「また行くの家でゆっくりすればいいじゃん。」と言ってしまいました。

「あんたはいいよね。K(息子)の食事の事なんにも考えなくてよくて。」

と言われてしまいました。

お雑煮のお肉を息子がたくさん食べてすぐなくなってしまうそうです。

息子はゲーム機のスーパーマリオメーカーで、大晦日に見た大好きな

SASUKEのゲームを作っていました。

大晦日TV見ていた時も、このコーナーは前はなかったとか何年前の

秋にこの人がここでリタイアしたとか詳しくていろいろな情報を

教えてくれてるつもりなんでしょうが番組にあまり集中できませんでした。

ランキングに参加しています。応援のクリックをしてもらえるととても嬉しいです。

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。