無料の子供向けプログラミング体験で帰らされそうになりました

スポンサーリンク
Pocket

先日息子が学校からITキッズアカデミープログラミング体験

というチラシを持って帰ってきました。

息子の好きなマイクラでプログラミングの体験ができる

ということで学校からはいろんなチラシをもらってくるんだけど

いつもほとんど読まず廃棄しているんだけど

まず初めに私がこれ息子にいいんじゃないかなと思いました。

息子にそれを言うと「行ってみたい。」と言いました。

それで昨日11時から12時半まで体験があって行ってきたんですが

行く直前息子が「気持ち悪い。」と言い出して

いつもの原因不明の気持ち悪いが出てちょっと慌てたけど

時間だったので前に病院でもらった吐き気止めを飲ませて

着替えさせて出発しました。

体験中「気持ち悪い。吐きそう袋を持ってきて。」

というので袋を渡しましたが先生に

「吐きそうなら出たところにトイレがあるので無理しないでくださいね。」

と言われ少ししてから息子が「トイレ行く。」と言いました。

スポンサーリンク

トイレに行ってもゲロは出ず「のどに手を突っ込みなさい。」

と私が言ってそれもやったのですが出ないということでした。

少し調子が良くなったので戻ろうとしたら

先生たちの一人が来て「大丈夫ですか?もし胃腸炎とかだったら

うつったら大変だから帰ってもらった方がいいんじゃないのという声が

親御さんから出ているんですがどうですか?」と言われました。

「胃腸炎ではないんです。うちの子はよく気持ち悪くなるんです。」

と説明すると「じゃあ親御さんには大丈夫だって伝えますね。」

ということでその後は調子もよくなって最後まで体験を受けることができました。

その先生戻った時見ていたんですが誰にも説明していなかったので

多分親御さんから苦情が出たんじゃなくてスクールの方で心配したんだと思いました。

息子は楽しかったみたいでもう一度今度はマリオメーカーで体験があるのですが

それにも行きたいということでまた行くことになりました。

吐かなくてよかった。それにしても出かける直前に急にってタイミングが悪すぎる。

ランキングに参加しています。応援のクリックをしてもらえるととても嬉しいです。

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする