息子が怪我をして帰ってきました。ママさんから電話が

スポンサーリンク
Pocket

3年生になってから一番よく遊んでいる

よく名前の出てくるお友達と公園で遊ぶことが

多くなりました。

昨日も学校から帰ってきたら6時間授業だったので

もう四時位だったのですが「公園行ってもいい?」

と言い出して「すぐ暗くなるからなるべく早く帰っておいでよ。」

と言って送り出しました。

するといつもは5時半くらいまで遊んでいるのに

4時40分くらいで帰ってきました。

早かったので私がきょとんとしていると

息子が泣いた後の顔をしていたのでまたお友達とケンカした?

と一瞬思ったのですが

近づいてきたら、顔の鼻と眉間の間に赤くすり傷ができていました。

スポンサーリンク

どうやら雲梯をやっていて振り子をやったら手が離れてしまって

顔から落ちたそうです。

お友達のお家で消毒をしてもらったそうです。

本人は何もしなくても痛いと言っていますが

鼻の骨が折れていたらもっと痛いと思うのでそれは大丈夫だと思いました。

お友達のママさんにお礼の電話をしようかと思ったのですが

連絡先を知らないのでできないなと思っていたら

相手のママさんから電話がかかってきて

「大丈夫ですか?」と言われたので

「大丈夫です。消毒してもらってありがとうございます。」

「息子が見たときはもう○○(息子の名)君落ちていたみたいで。」

「一応消毒だけはしたんですが。」

「歩くのもつらいというので主人の車で送ったんですが。心配になって。」

車で送ってもらったことは知りませんでした。

心配になって連絡網を見て電話してきてくれたみたいです。

足も痛がってないし大丈夫だと思います。

親切にしてもらってありがたかったです。

ランキングに参加しています。応援のクリックをしてもらえるととても嬉しいです。

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする