息子が英会話を辞めたいと言ってきました。辞めさせようか本気で悩みました

スポンサーリンク
Pocket

息子が先週の英会話行く前に

「英語話すのが嫌だ。」と言っていたのですが

先生にそれを言うと

「書いたりカードするのはいいの。」と息子が言いだし

「うまく話せてたじゃない。」

と先生に言われそれでその場は収まりました。

なのでその後気にしてなかったのですが

昨日の英会話の前に今度は

「英語辞めたい。行きたくない。」

しまいには「辞めるんじゃなかったの?」

「いつ辞めれるの。」と言い出す始末。

スポンサーリンク

そこで早めに迎えに行き授業風景を覗くと

とても楽しそうに授業を受けています。

帰りに先生に辞めたがってると説明すると

ビックリされました。

先生が「皆英語が話せないから勉強してるんだよ。」

「最初から話せたら勉強いらないでしょ。」

「今日上手く話せてたじゃん。」

と言うと本人も納得したようで頷きながら先生の話を聞いていました。

どうやら習い事に行くまでが億劫なのもあるみたいです。

辞めさせる方向で主人に相談しようかと思っていたので

こんなに簡単に済んでよかったです。

でもまた言い出さないかちょっと心配です。

ランキングに参加しています。応援のクリックをしてもらえるととても嬉しいです。

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする