あれだけ好きだったパチンコに行かなくなりました。何百万損したかな

スポンサーリンク
Pocket

私は20歳の頃からパチンコが好きで今までトータルすると

何百万かわからないくらいパチンコとスロットにお金を使ってきました。

生活費まで使い込んで家賃を滞納したり、

友人や消費者金融からお金を借りたりしたこともあります。

そういえば、明日の生活費にも困って日雇いで仕事をしたこともあります。

妊娠中は出産したらしばらく行けなくなるだろうと思って

毎日のように主人が仕事終わってから一緒にパチンコに行っていたくらいです。

スポンサーリンク

出産後も1,2カ月は行かなかったと思いますが、

その後は主人が子供の面倒を見てくれることが多かったので

「パチンコにでも行ってきなさい。」と言って行かせてくれました。

なので相変わらずパチンコしていました。

そんな私が去年の11月に主人とスロットに行ってから一度もパチンコ屋さんに

行っていないんです。

理由はやはり主人のお給料が減って、お金を貯めたいという

気持ちが強くなったのが大きいと思います。

今までもお金は貯めたかったのですが切羽詰ってなかったというか

当たり前に以前のお給料が続くものだと思っていたんです。

後は、最近派手な夫婦ゲンカをしていないというのもあると思います。

もう一つは、このブログ。

ブログを書くのが楽しくていい発散場所になっていると思います。

ランキングに参加しています。応援のクリックをしてもらえるととても嬉しいです。

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする