あまり引き寄せとか考えたことなかったけど。10歳年下のママ友さんから学んだこと

スポンサーリンク
Pocket

以前このブログにアップした記事で、

子供の教育費に月20万円位かけていると書いたママさんのことなのですが

詳細記事です。小学生から3歳児まで4人の子供に教育費を月〇〇万円かけているママさん

2月から一番上の子は新たに塾に通わせています。

今度年長の子も英語を新たに習わせる予定だとか。

以前そのママさんと私ともう一人のママさんと話した時

「子育てに悩みはない。」と言っていました。

子供が5人もいて旦那さんは仕事が忙しく帰りが遅いので

家事も育児もほとんど一人でやっています。

うちは子供一人で主人も育児に協力的です。

それでも最近はそうでもないけど子供が小さい時は

とても辛かった時期があります。

そのママさん他のお母さんと話しているのを見ていても

いつも笑顔で楽しそうなんですよね。

旦那さんとも仲よさそうでした。

私と話していても、もちろん笑顔で

次男君がピアノの練習なかなかしないとか

サッカーの試合になると何もしなくなるとか。

そういうことは言うのですが笑いながら言うんです。

スポンサーリンク

深刻に悩んでいないんですよね。

そのママさんと話をしていて、

人は幸福だから笑うのではなく笑うから幸福になるのだ。

という言葉の意味が分かったように思いました。

あまり引き寄せとか考えたことがなかったのですが

そのママさんは幸福を引き寄せているな~と思います。

ランキングに参加しています。応援のクリックをしてもらえるととても嬉しいです。

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする