仕事中にお金盗まれたのにどうしてそういう扱いなの?

スポンサーリンク
Pocket

以前、同僚が私のお財布からお金をくすねていました

という記事を書きましたがその時に

その子は国立大に通っていたので「大学に連絡したらどうなるかな?」

と私が同僚の前で言うと一人の子が後日大学に電話したと言っていました。

それで相手の親があわてたのか。

ある時お金を盗んだ女性とその子の母親がお店に来て話し合いが行われました。

母親は、「うちの子だけでなく仕事中に(売り物の)アイス食べたりあると思います。」

とか余計なことを言っていたり、

本人もバスケ部のキャプテンまでしている自分が疑われるなんてないはずだと自信があったんだと思います。

スポンサーリンク

見つかってしまった自分にショックを受けているようで反省の言葉を聞いても

全然響いてきませんでした。

私とお友達は警察沙汰にしたかったんですが

社員たちはフランチャイズ店だからか穏便に済ませるように言われていたようで

警察沙汰にはしたくなさそうでした。

すると話し合いの途中でチーフが私を名指しで

「〇〇はどうするんだ。」と言ってきました。

私が驚いて言葉に詰まっていると

「店は知らないから勝手にやってくれ。」

と吐き捨てるように言われました。

こっちは仕事中にお金盗まれて被害者なのに何でそんな言われかたされなきゃなきゃならないのか。

もともと更衣室にロッカーの一つもないっていうのがおかしいと思います。

お金を盗まれた以外にも悔しい思いをしました。

ランキングに参加しています。応援のクリックをしてもらえるととても嬉しいです。

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする