カードで買い物をし過ぎていくら借金があるのかわからなくなっていた友人

スポンサーリンク
Pocket

今から10年くらい前に頻繁に会っていた友達がいました。

その人は私より5歳年上で30過ぎていましたが独身で実家住まい

お仕事は不動産屋で週四日バイトをしていました。

よくお金がないと言って一人では行けないから私に一緒に

単発のバイトに行こうと誘われました。

自分から誘っておいて段取りをこちらに任せたりするので

私はそれが嫌になり一緒にバイトしようとメールが来てもそれからはスルーしていました。

スポンサーリンク

でも食事やカラオケにはよく一緒に行っていました。

実家に1円もお金を入れてないのにいつもお金に困っている様子でした。

彼女は洋服が大好きでジルスチュアートとか高い洋服が好きでよく買っていました。

私から言わせると似たようなの持ってるじゃんって思うのですが本人は

買うのをやめられないようでした。

お給料日が来てもすぐ支払いに大分持っていかれて大変そうでした。

ある日いくらローンあるのと聞いたら

「わからない。」と言っていました。

「支払いが減らない。」とこぼしていましたが

買い物の他にもお友達と外食をよくしている人でした。

私は専業主婦だったのによく彼女におごっていました。

最後の方は彼女がお金がなくて彼氏ともうまくいかなくなって別れてイライラしていて

わがままに付き合いきれなくなって会わなくなりました。

ランキングに参加しています。応援のクリックをしてもらえるととても嬉しいです。

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする