父親が入院してから子供を置いて急に外泊するようになった母親

スポンサーリンク
Pocket

以前、ギャンブルにハマり子供を置いて夜逃げした友達の親

のことを書きましたが今思えば我が家も育児放棄に近いことがありました。

父親が強制入院してから急に母が外泊するようになったんです。

晩御飯は作ってくれましたが、何も伝えずに私たちが寝てる時などに

出かけていたようで朝起きたらいないことが多かったです。

学校の先生が親に用事でそれを私に伝言してくるんですが

夜も朝もいなくて会えなかった時もあって、

「伝えてくれた?」と先生に聞かれ「会ってないので伝えていません。」

と正直にいうと嫌な顔をされました。

先生は親と会えないなんて何言ってるんだと思ったことでしょう。

スポンサーリンク

詳しいことが言えないので困りました。

きっと父が入院する前から彼氏がいたんだと思いました。

家に居る夜も寝る前に電話を布団のそばに置いてその彼氏からの電話を待っている

ようでした。

その彼氏からお金を借りてなかなか返さなくて家に怒って電話があったと

姉が言っていました。

それが原因かわかりませんがその後その彼とは別れたようです。

途中でもう一人男性が現れてその人は母が朝帰りすると

私達にと言ってケーキのお土産をよく母に持たせていました。

その男性は見たことあるんですがどう見ても母のタイプだとは思えませんでした。

その彼氏とも今は終わっていると思います。

因みに私が就職で北海道から千葉に行く日の朝も帰ってこず電話だけがありました。

ランキングに参加しています。応援のクリックをしてもらえるととても嬉しいです。

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする