英会話教室の懇談会で思ったこと 。お金がかかるなぁ

スポンサーリンク
Pocket

先日英会話教室の懇談会がありました。

最初は出るつもりはなかったのですが、出れないなら連絡事項がいろいろあるので

次回のレッスンの時早めに来てください。

と言われ、子供の帰宅時間の関係でそんなに早く行けないので

それなら出ようかなと言ったら「〇〇さんだけですよ欠席。」

と言われたのですが出てみたらお二方欠席でした。

そういう嘘言われるの嫌いです。

スポンサーリンク

話しの内容はこれから英語が小学校で必修科になること

後はそれぞれのお子さんの成長したこと将来こうなって欲しいということなどを一人づつ言わされました。

最後にスプリングレッスンと言って春休み用のいろんな

レッスンが書いた紙を渡されたのですが、「〇〇くん(息子の名前)

相当出来てるので検定受けたほうがいいですよ。」と言われたのですが

他のお友達はうちの子より年下の子ももう受けていたり次の級を受けたりその他のレッスンに

参加したりママさん達その場で申し込みをしていました。

皆すごいなお金のこととか気にならないのかなと思いました。

うちはまだお給料が下がる前に買った絵本を使ったレッスンがあったので

冬休みそれだけ受けましたが今後はなるべく通常のレッスン以外は受けさせない方針です。

小1で週一レッスン受けているだけで今のところは十分だと思います。

ランキングに参加しています。応援のクリックをしてもらえるととても嬉しいです。

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする