周りの何があったの?という視線。街中を泣きわめきながら帰る息子

スポンサーリンク
Pocket

一昨日は私の誕生日でした。

何もいらないと思っていたのですが

主人がケーキを買ってきてくれました。

息子と相談したようです。

おたんじょうびおめでとうお母さんと書いてありました。

因みに私、42歳になったのですが何故かろうそくが4本でした。

たぶん主人、私の年を忘れたんだと思います。

スポンサーリンク

こんなほのぼのした話の後になんですが

昨日子供のサッカー教室でサッカーが終わってから

いつもお友達と遊んで帰るのですが

いつもの子が妹が怪我したのでまっすぐ帰るとお母さんからLINEがきていて

他の子もそろばんや色々都合が悪かったらしく誰とも遊べないとわかったら

泣き出して怒ってエレベーターに乗り外に出たら大声で泣きわめきだしました

周りの知らない人にじろじろ見られながら帰ってきました。

途中でなぜか私を置いて行こうとして早足で先に帰って行きました。

でも鍵は持っていないので私が部屋の前について一緒に部屋に上がったら

子供の靴がサッカー用の靴でした。

いつも外靴で行って向こうでサッカー用に履き替えます。

慌てて息子になんでサッカー用の靴で帰ってきたのと言っても

無言。

私は慌てて練習場まで戻って探しましたが見つかりません。

家に居る息子に固定電話をかけましたが出ません。

もしかして

リュックに入れていたのかな?と思いだしました。

今日に限って用事があって一人で先に行ってもらったんです。

普段は練習場のベンチの下に履いてきた靴を置いておくので

まさかリュックに入っているとは思わなかったんです。

帰宅して確認するとリュックの中にありました。

往復30分強無駄をしてしまいました。

は~外は寒かったのに私は暑くなって汗ばみました。

ランキングに参加しています。応援のクリックをしてもらえるととても嬉しいです。

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする