歯医者に行くと何度も言っていたのにお友達を連れて来てしまった息子。ついに休日も家に呼ぶ約束を

スポンサーリンク
Pocket

昨日のブログにも書いたように、金曜日は歯医者に行くと一週間くらい前から

子供に何度か言っていました。

だからお友達とは遊べないよとも言いました。

本人は最初は遊びたいと言っていたのですが

そのうち「わかった。」と聞き分けのいいことを言っていたので

こちらはすっかり安心していました。

すると当日、窓の外から大きな声で「ママ~ママ~。」と

息子の声がしました。

以前は毎日帰って来るときにマンションの下から「ママ~ママ~」

と私の名前を呼んでいたんです。

金曜は久しぶりでした。

スポンサーリンク

その声を聞いてベランダに出ると

息子といつものお友達がいました。

「〇〇くん連れてきた。今何時?」

帰ってともいえず歯医者の予約の時間まで1時間弱あったので

お家に招き入れました。

後からいつものもう一人も来て三人で楽しそうに遊んでいました。

時間だからということで帰って行ったんですが

「まだ明るい。公園行く?」と遊び足りないようで

そうだよねいつも5時くらいまでいるもんね。

こっちは病院の予約入っているからごめんねと心の中で思いました。

予定よりすこし遅刻したけど病院は完全予約じゃないと言っていたので

気楽でした。

歯医者が終わってからかな?

息子が「日曜日に〇〇くん遊びに来るから。」

と言ってきました。

休みの日にお友達が来るのは初めてです。

しかもそのお友達が来るのも初めてです。

どうやら普段は学童に行ってるお友達だそうです。

遊びに来るのはいいけど時間が朝の9時からだって言うんです。

寝ていたい。せめて10時とかにしてと思いました。

子供には次回からは午後からにしてと言いました。

ランキングに参加しています。応援のクリックをしてもらえるととても嬉しいです。

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする