インフルエンザ治ったばかりのお友達が遊びに来ちゃったよ~

スポンサーリンク
Pocket

昨日息子が登校する前に

「今日友達連れてきていい?」

と聞いてきたので私は「パパ今日お休みだし掃除してないから駄目だよ。」

と言ったのですが

主人は「連れてきていいよ。」

と言うのでもう一度駄目だと言ったのですが

「パパが掃除してあげるからいいよ。」と言い出して

「うん。」と嬉しそうに登校していきました。

日曜の夜に「明日はパパ休みだからお友達は駄目ね。」と言って

その時は「うん。」と納得していたのに忘れちゃったのかな~。

スポンサーリンク

お友達を呼びたくない理由はそれだけではなく、

学校から体調不良による欠席者が増えているので放課後や休日は出来るだけ外出を控え

自宅で過ごしてくださいというプリントが配られたんです。

うちによく来る2人のうち一人も先週インフルエンザでお休みしています。

その子が昨日うちに遊びに来ました。もう学校には来ているということだし

マスクをしてきましたがすぐにとってしまいました。

こちらはうつらないかちょっとドキドキです。

主人は本当に掃除機を出して掃除してくれました。

私と子供が寝ている部屋は押し入れがないので布団を畳んで置いてあるので

私はそれは動かさないで掃除機かけるのですが主人は布団を動かして

全部掃除機かけてくれました。

私もそういう風にしなくちゃな~と少し反省しました。

ランキングに参加しています。応援のクリックをしてもらえるととても嬉しいです。

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする