習い事があるのに友達と遊ぶ約束をしてきてしまった息子

スポンサーリンク
Pocket

昨日から子供の学校が始まりました。

始業式についてというプリントに持ち物が書いていたのですが

筆記用具は書いていたけど教科書は書いていませんでした。

子供は「教科書必要かも。」と言ったのですが

私と主人はプリントに書いてなかったので「明日は必要ないよ。」

と言ってしまいました。

すると当日子供が学校に行ってみると国語の授業があって教科書が必要だったらしいのです。

なぜプリントの持ち物のところに書いていないのか?

本人はそんなに気にしている様子はなかったので良かったけど、ちゃんと書いて欲しいです。

昨日は英語の習い事の日だったのですが、子供が帰ってくるなり

「〇〇くん遊びに来るから」と言い出して

英語のことをすっかり忘れていたようです。

スポンサーリンク

「えっ!今日英語だよ。」と言うと

「でももう約束したもん。〇〇くんお昼食べないで来るって。」

と言うので、さすがにお昼は食べてきたみたいでしたが

お昼頃帰ってきたので英会話までまだ時間があったのでお友達と遊ぶことが出来ました。

「2時半までね。」といちよ言って、それくらいにお友達帰って行ったのですが

その直後に部屋のチャイムが鳴りました。

何か忘れ物でもしたかな?と思い私は手が離せなかったので子供に出てもらうと

いつも遊びに来るもう一人のお友達でした。

「英会話だから無理だよ。もうちょっと早く来ればよかったのに。」

と息子が言ったらつぎの約束を取り付けて帰って行きました。

そんなにうち居心地いいのかな?

これからまた毎週来るのかな…。汗

ランキングに参加しています。応援のクリックをしてもらえるととても嬉しいです。

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする