コンビニに勤めて気づいたこと

スポンサーリンク
Pocket

私は先月まで2カ月だけですがコンビニに勤めていました。

その時に気づいたことは、レシートをもらっていかない人が

本当に多いんです。

最初からいらないと言ってくる人や、渡す前に風の様に素早く立ち去る方、

受け取ってちらっと内容を確認するのですが(普段からやっているのではなくたぶん私が新人なので確認しているような気がしました。)不要レシート入れに入れる方。

もちろん見ないで不要レシート入れへ入れる人もいます。

そういう人たちって家計簿を付けていないってことですよね。

家計簿つけていない人が多いのかなと思いました。

中にはお小遣いで買い物しているからお小遣いの分は家計簿を付けていないという人もいるのかもしれませんが。

スポンサーリンク

私は、以前からコンビニに行くとレシートを貰えない時があって

家計簿を付けるときに困って、後から電話して値段を聞いたりしていました。

「今度からレシート渡して。」とその時電話に出た人に言ったりもしました。

一つのコンビニだけでなく複数のコンビニでそういう経験しています。

コンビニの店員さんがレシートを渡してくれない時があるのはそういう理由だったんだな

ということがわかりました。

ランキングに参加しています。応援のクリックをしてもらえるととても嬉しいです。

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする