お友達と約束したのに遊びにこなかった。お母さんのセリフにもやもや

スポンサーリンク
Pocket

土曜にガス屋さんが給湯器を取り換えに来たのですが、12時からのはずが

13時過ぎになりました。

時間も事前に聞いたときは15~30分くらいで終わると言っていたのに

いざ始めると1時間半くらいかかりました。

全然時間の把握ができません。

その後に予定入れておかなくて良かったです。

金曜日お友達が遊びに来た帰りに、「日曜日も遊びに来るから迎えに来て。」

と言っていたので、うちの子が行くと誰も出てこなかったらしく

また行くというので、もしまたいなかったら可愛そうなので

迷いましたが連絡網のその子のお母さんの携帯に電話しました。

スポンサーリンク

すると私の実家の茨城に今来ていると。お子さんも一緒でした。

たぶんその時は知らなかったのかもしれないけど、これくらいの子のお友達同士の

約束は難しいですね。

息子くんちょっと泣いてしまいました。

お母さん気を使ってだと思いますが、「何か予定入っていませんでしたか?」

と言われましたが、こちらは約束したから予定空けといたって言いたかったです。

少しモヤモヤしました。

息子に、今度うちにも遊びに来てと言っていたよと伝えると

「行かない。」と不機嫌でした。ショックだったんだと思います。

ランキングに参加しています。応援のクリックをしてもらえるととても嬉しいです。

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする