息子の友達が突然遊びに来たいと言い出して

スポンサーリンク
Pocket

昨日、息子が学校から帰ってくると

「〇〇くんがうちに遊びに来たいと言っているの。ママいい?」

と言ってきました。

ゲームのある部屋は押し入れがなくて子供と私の布団がそのまま出してあるので

あまり家には呼びたくはないな~と思い

躊躇していると何度も言ってきました。

でも子供が言うならしょうがないかな。

いつ来るんだろう。掃除しなきゃ。

と思っていたら、「これからお友達迎えに行ってくる。」

というじゃありませんか。

今日なんですか…。

一瞬焦りましたが掃除してないけど子供だけなら別にいいかと思い

「いいよ。」と言いました。

スポンサーリンク

息子がお友達を迎えに行って戻ってきて

早速一緒にゲームをしていました。

すると玄関のチャイムが鳴ってインターホンに出ると

無言…。

家にはあまりお客が来ないのでたぶんあの子だろうと思ったら

いつも一緒に帰っているお友達でした。

よく部屋がわかったなと思います。

はーい。と玄関を開けると

お友達が立っていて「ここ〇〇(息子の名前)くんのお家ですか?」と

「そうだよどうしたの?」と言ったら

「今日一緒に遊ぶ約束してるんです。」と言って速攻

家に上がってきました。

三人でにぎやかに遊んでいると珍しく主人が早く帰ってきました。

普段帰ってくるときは電話があるのですがそれもなかったので驚きました。

「パパが帰ってきたよ。」と私が言うと

お友達が急に「俺もう帰る。」と2人とも言いだして真顔になったのが面白かったです。

他所のお宅のパパって怖いのかな?

帰り際お友達が「今度午前授業の日に遊びに来る。」

と言うので「その日はサッカーがあるから無理なのよ。」と言うと

明日も遊びに来るというので「明日はインフルエンザの予防接種が入っているから駄目だよ。」と言うと

「じゃぁ日曜日に来る。」と。

楽しかったってことで嬉しいのですがそんな感じでまた明日も来るそうです。

ランキングに参加しています。応援のクリックをしてもらえるととても嬉しいです。

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする