楽天安心リモートサポートが凄すぎる。ここまでできるんですね

スポンサーリンク
Pocket

先月から楽天モバイルを使っているのですが

その時、月額500円で「楽天安心リモートサポート」と言うのに入れます

と言われました。

他の携帯会社でもあると思うけど

操作方法がわからない時などに電話で教えてもらえるシステムのものです。

入る気はなかったのですが2か月間は無料と言うことだったので加入しておきました。

携帯が外国製で説明書がないのでなにかと電話しています。

加入しておいてよかったです。

スポンサーリンク

先日携帯に撮り溜めた写真をパソコンに保存しようとしました。

すると前の携帯で撮った写真と新しい携帯で撮った写真が別けられていて

前の携帯で撮った写真がパソコンに移行できないんです。

するとサポートセンターの方がいろいろやってくれたのですが

やはり出来ず、グーグルのフォトに一回入れてそこからパソコンに持ってくる

方が早いと思いますと。

するとリモートサポートするために携帯とパソコンを共有して

ここを押してくださいとか携帯の簡単な作業は私がやって

あとのパソコンへの移行はサポートセンターの方がやって下さいました。

それが大変そうで、全部で2時間ちょいかかったんです。

やってることを見ていても私はちんぷんかんぷんでした。

実質無料で大変手厚いサポートをしていただけました。

感謝感激です。

でも怖い世の中だなとも思いました。

簡単に遠隔操作などが出来てしまうんですから。

ランキングに参加しています。応援のクリックをしてもらえるととても嬉しいです。

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする