私が働いてみてブラックだと思った企業

スポンサーリンク
Pocket

以前、100円ショップのダ〇ソーで働いていたことがあります。

当時その市に越してきたばかりでちょうど仕事を探していたタイミングで

応募してみました。

合否の電話が来たのですが、

「店長がもっと長く働けるならいいと言っている。」

というのです。

その前しばらく専業主婦だったので、家事と仕事両立しやすいように

短時間で応募したんです。

あまり気が進まなかったんですが働きたいのもあって

子供もいなかったし提示された時間でも可能だとわかっていたんだと思います。

OKしてしまいました。

入って最初の頃に言われたことでこれは酷いなと思ったことが。

「集金に来ました。と言って他店舗で強盗の被害に遭ったことがあるので

気を付けるように。」

「もし強盗にお金持っていかれたらあなたたちの責任だから!」

そう言われたんです。

聞いた途端驚きました。

そういうのって普通、従業員の身の心配が先ではないでしょうか。

そんな心配は全く感じられませんでした。

スポンサーリンク

あと面接のときこちらから「GWとお正月は出勤できません。」と言っておいたのに

時季が近づいたので「GW私お休みもらえるんですか?」と聞いたら

「店長がいまは(働く)人がいないから良いと言っていたよ。」と言われたんです。

普通逆だと思うけど

「今人いないから悪いけど休み無理。」とかならわかるけど、

「今は人がいないから良い。」だとGWも出られる人が入ったら私は用事なしってことなのかなと思いました。

どういう意味ですかって聞いたんですがはっきりした答えはありませんでした。

その後店長が(普段はお店にいない)お店に来た日があって

私はレジをずっと打っていたのですが

後から店長に

「挨拶がなかった。僕ずっと〇〇さんのこと見ていたんだよ。」

何度も言ってきます。

こっちは慣れないレジでいっぱいいっぱいです。

店長にも初めて会ったし。

もちろん謝りましたがしつこく言われました。

その後すぐ妊娠したので、1ヶ月くらいで辞めることが出来ました。

ランキングに参加しています。応援のクリックをしてもらえるととても嬉しいです。

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする