スマホを格安simにしました。その料金と店員の対応にモヤモヤした件

スポンサーリンク
Pocket

スマホの料金が、毎月8000円くらいかかっているので

以前から「高いな…。」と思っていました。

今回主人のお給料が11万円減ったのもあり

思いきって楽天モバイルに替えました。

ネットで契約する方法もあるみたいですが

店舗の方が安心感があるので行って来ました。

一番安い機種で13824円。

本当はもう少し安いのがあったのですが在庫切れだったので

これにしました。

私はナンバーポータビリティーをしなかったので

その手数料はかからず、事務手数料3240円だけでした。

両方、毎月の支払のクレジットカードから引かれますので

お店ではお金は支払いませんでした。

その代わりスマホケースと保護フィルムを買ったので

それに5702円かかりました。

私が契約したプランは、通話SIM3.1GBパックで月々1600円です。

手続きしてから3時間待って受け取ることが出来ました。

帰宅して箱を開けると、simカード取り出しピンが入っていません。

探しても無いので翌日お店に電話しましたが接客してくれた店員さんがお休みだったので

翌日電話が掛かってきました。

するとその店員さん「楽天に連絡したところSIMピン準備できたとのことです。

取りに来てくださいますか?」

となんだか自分の責任ではないと言いたげな雰囲気がたっぷりでした。

スポンサーリンク

「ちょっと遠いので送っていただけますか?」と言ったら

「それは出来ないんです。こちらは販売だけなのでお客様の情報がなにもないんです。」

と言うのです。

面倒くさいから「わかりました。じゃあ後日取りに行きます。」

で済ませましたが、前日別の店員さんに

「担当したものがお休みなので明日掛け直します。」

と言われ連絡先を聞かれたとき以前から使っている携帯の番号を言ったら

「(契約するとき書いた)連絡先になっている番号ですね。」

と言われたんです。

なのにわざわざ新しく契約した番号に掛かってきたので

最初はなぜかと思いましたが知らないふりするためだったんだなと…。

モヤモヤしてしまいました。

因みにこのショップは楽天とは関係なく販売するだけだと最初言っていたけど

なんだかこういうことがあるとそうとわかってはいても楽天のイメージが悪くなりそうで

心配です。

最初に電話に出た店員さんは

「ご迷惑おかけして申し訳ございません。」と一言言っていたので

私に販売した店員だけがちょっと問題ありな人だったんだろうとは思います。

ランキングに参加しています。応援のクリックをしてもらえるととても嬉しいです。

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする