お金のことばかり考えてしまう

スポンサーリンク
Pocket

先月後半から纏まったお金が続けて入ってきたかと思ったら

まさかのお給料が10万減額されている事件。(我が家にはこれ事件ですよ。)

正確には今までお給料に入っていなかった定期代も込みになったので

11万円の減額です。

浮かれていたわけではないけど、登ったり下りたりジェットコースターのような

激しいこの一ヶ月弱でした。

タイトルの通りなのですが、減額に気づいた8/24日からこの10日間

正直お金のことばかり考えてしまいました。

最初は家計簿を見るのも辛かったです。

最近は穴が開くほど家計簿を見て、どこが削減できるかなとそればかり考えていました。

なかなか難しいですね。

最初は、主人の会社の社長に腹が立ち

その後「なんでこうなるの。」と主人にも腹が立った時もあったけど

そんな中、少し気持ちが落ち着いているのは

落ち込むだけじゃなく、バイト探しをして実際に面接に行ったりしたことが

良かったのかもしれません。

一番は順調にバイト先が決まったことだと思います。

久しぶりの仕事過ぎて続くかどうかわかりません。

自信はそんなにありませんが

スポンサーリンク

私はいつもやる前から考えすぎてしまうところがあります。

今回もあーじゃないこーじゃないと言っていたら

主人には「とにかくやってみないとわからないでしょ。」

と言われました。

本当そうなんですよね。

悩んでも仕方ないことってあるよなぁと。

さっき主人にも腹が立ったと言いましたが

主人も私と同じく

「こんなにお給料減っちゃって。」

と思っているんだと思います。

お小遣い1万円減らして4万円にしましたが文句の一つも言いませんでした。

今までは、朝御飯はいつもコンビニでおにぎりを買っていましたが

最近、自分でおにぎりを作って持って行っています。

ついでに私と子供の分のおにぎりも作ってくれます。

ランキングに参加しています。応援のクリックをしてもらえるととても嬉しいです。

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする