話し出すのが早かった息子。説明も上手な息子に夫がし続けたこと

スポンサーリンク
Pocket

細かい月齢は忘れたのですが、うちの子は言葉を話すのが早かったです。

話しをするのが大好きで、何かについて話したりすると

「賢いね。」と言われることがあります。

説明が上手だからだと思います。

私よりも上手です。汗

その原因は息子がまだ赤ちゃんの頃

主人が息子をお風呂に入れながらずっと話しかけていたからじゃないかと思います。

お風呂場から話し声が聞こえるので

まさか赤ちゃんに話しているとは思わず

てっきり私に言ったのかと「何~なんか言った?」

と尋ねてしまうほどずっと話しかけていました。

息子をよくベビーカーで散歩に連れて行ってくれたのですが

その時もずっと話しかけていたそうです。

スポンサーリンク

もうちょっと月齢が進んでからは、幼児雑誌の付録の英語のDVDも好きでよく見ていました。

それがよくできていて、自然とアルファベットを覚えたり、英単語も口から出るようになりました。

後は主人のipadminiで漢字のクイズをするのが好きで沢山漢字を覚えています。

漢字はYOUTUBEで好きなゲームの実況とかを見て自然と覚えたのもあると思いますが。

ゲームと言えばうちの子の好きなゲームにマリオメーカーがあるのですが

それは、自分であれこれ考えてゲームのステージを作っていくものです。

そのゲームの影響か学校の先生にも、サッカーの先生にも

「〇〇君はすごく考えている。」と言われます。

本人も考えるのが好きと言っています。

やりすぎなのは困ったものですが、

関連記事です。子育てで後悔していること

今の時代避けては通れないものだと思うし

ゲームやYOUTUBEは悪いことばかりではないなと思いました。

ランキングに参加しています。応援のクリックをしてもらえるととても嬉しいです。

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする