100万円貸してくれるって言われても…

スポンサーリンク
Pocket

先日、家でテレビを見ながら寛いでいると

固定電話が鳴りました。

家の電話番号はほとんど教えていないので

あまり鳴らないのですが、かかってくるのは主人の実家と子供の学校からが主です。

ナンバーディスプレーを見ると0120から始まる番号でした。

どこかの会社だなと思い出てみると、

「みずほ銀行です。〇○さん(主人)いらっしゃいますか?」と丁寧に言ってきました。

「いませんけど。」私がそう言うと

「そうですか。お金の相談のご案内でした。また改めさせていただきます。」

そう言って電話は終わりました。

こういう電話はじめてなのですが、これってお金借りてってことの営業電話なのでしょうか?

うちは賃貸住まいで、ローンもないのでみずほにお金は借りたことがありません。

でもみずほ銀行は主人のお給料の振込口座です。

この電話で思い出したのですが、以前

みずほ銀行のATMでお給料を引き出そうとすると(主人の口座ですが家族カードを作っています。)、こんな案内が出てきたのです。

【当銀行で審査をしたところあなたには100万円ご融資できます。詳しくはこちらを押してください。】

え~!頼んでもいないのに勝手に審査されてるの…。

しかも100万円って!

スポンサーリンク

ATMを利用する度にしばらくその案内が出てきたので

だんだん、主人が借りちゃうんじゃないかと心配でドキドキしていました。

しばらくするとなくなりましたが。

こういうこともあるんだなと思いました。

電話というともう一つ珍しい電話がかかってきました。

よくテレビで選挙の時期になると世論調査の集計結果が放送されていますが

先日我が家にもその電話がかかってきました。

コンピューターで自動で集計するシステムだったようなので

回答はやめておきましたが、もし人がかけてきていたら回答してもいいかなと思いました。

ランキングに参加しています。応援のクリックをしてもらえるととても嬉しいです。

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする