夜中に夫とケンカ。夫の大声に義両親が起き出してしまいました

スポンサーリンク
Pocket

主人の実家に帰省するとき、渋滞にはまるかもしれないので

車内で食事が済ませるようにおにぎりと簡単なおかず(ウィンナーと卵焼き)

を作って行きました。

東京に戻る前日に、「そういえば、おかず入れていたタッパーどうしたんだっけ?」

とふと思い出しました。

主人に聞いても「知らない。」と言います。

「なんで今頃言ってるの?」と言われる始末。

無事についてほっとしたのかすっかり頭になかったのです。

車の中を探してもありません。

スポンサーリンク

ふと思い出しました。

主人に「おかず。これ捨ててきて。」と言って

高速のサービスエリアで袋ごと渡したんです。

もしかして…。

聞いてみると「そのまま捨てたと。」

なんとタッパーごと捨ててしまったようです。

「なんで中身確認しないの」と言う私に

「知らないよ。これ捨ててって言われたらそのまま捨てるよ。」と夫がムッとして言います。

義両親も一緒にご飯食べていたのでその場はそれ以上は言えませんでした。

執念深い私は

義両親が先に寝て、私達も布団に入ろうとしているときに

夫に「なんであれ捨てたの!」と言いました。

私は普通の声で言ったのですが夫は大声で反論してきます。

それに余計ムカッとしてこっちも引くに引けません。

そうすると義両親が起き出してしまいました。

驚いたんじゃないかと思います。

「それこそブログに書けば。普通はそのまま捨てる。」と言われたのですが

その前に「おかずのこっちゃったからこれ捨てなきゃ。」とか言ったんです。

主人はいつも私の言葉はよく聞いていないな~。

確認してくれればいいんだよなと思うことがよくあります。

聞く気がないのかなとも思います。

ランキングに参加しています。応援のクリックをしてもらえるととても嬉しいです。

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする