息子が公園で30分以上号泣

スポンサーリンク
Pocket

今日は息子の個人面談でした。

先生からは授業中の手挙げが積極的で、すごく考えて発言しています。

語彙も豊富で勉強は何も心配ありませんね。

と言われました。

こちらからはおねしょのこと(寝るときだけまだオムツ)を相談しましたが

医療機関に相談したほうが良いかもしれないですね。と言うお話でした。

面談も無事に終わったし平和に一日が終わるかと思いきや

帰りに隣に大きな公園があるのですが

お友達がいたので遊んで帰ると言いだしました。

みんなでサッカーを始めたのですが、大きいお友達(5年生)がいたりして大丈夫かな

と心配しましたが楽しく遊んでいるようで一安心。

だんだんとお友達が帰っていく中、同級生のお友達とうちの息子二人になりました。

2人でサッカーやボール投げみたいなことをしていると、息子が怒りだしました。

「今の入ってた!」

お友達は「入ってないよ。」

息子は何度も「入っていた。」と言いますがお友達も譲りません。

スポンサーリンク

とうとう息子が泣き出してしまいました。

さっき遊んでる途中に転んで怪我した時は泣かなかったのに…。

またいつものかな…。

すると息子くんすごい勢いで公園から走り去って行きました。

そのまま帰ってくれればよかったのですが

追いかけようとしたら、なんと息子くん戻ってきたではありませんか!

そしてお友達の方に向かって行きお友達を叩こうとしました。

もちろん止めて叱りました。

「ゴールがないからわからないから線引いてまたやったら」と私が言ったら

お友達もまたやろうとしてくれました。

でも息子はずっと泣きながら「入ってた。」

お友達は「これこれこうだから入ってない。」

かれこれ30分くらいでしょうか。

そのうちお友達は時計もないのに

「15分過ぎたから。」と言って帰って行きました。笑

帰りの道すがらも

「入ってた。」「〇〇のことからかってきたから嫌だった。」

と言うので「お友達もよく見えなかったんだよ。」と私が言うと

「お友達一番近くでずっと見ていた。」となかなか鋭いことを言ってきます。

それなのに結局「明日も行く。お友達に謝る。今度はじゃんけんで決める。」

と言いだしていました。

(だからって叩くのはいけないよときつく注意したので謝ろうと思ったのだと思います。)

「昼から学校の水泳があるし(と理由をつけて)行かなくていいよ~。」

思わず母は言ってしまいました。

なんでここまで負けず嫌いなんだろうと思ってしまうのです。

ランキングに参加しています。応援のクリックをしてもらえるととても嬉しいです。

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする