息子と一緒に沢山断捨離出来ました。一週間8千円生活も

スポンサーリンク
Pocket

以前よく買っていた息子の幼児雑誌。

もう見なくなったと言っても勝手に処分したくはないので、息子と一緒に断捨離しました。

雑誌についてくる、ひらがなやアルファベットのDVDがとてもよくてそれ目当てに買っていたときもありました。

小さいお子さんが居るご家庭におすすめです。

今回は雑誌とその付録のDVDも断捨離しました。

断捨離したものはこちらです。

雑誌とDVD合わせて50個くらいありました。

息子くん、「これいらない。」「これもいらない。」とサクサクと判断してくれました。

雑誌をいれていたスペースが空いたので、子供のコミックを入れようかなと思います。

おままごとのおもちゃとかもそろそろいらないかななんて思っています。

それも断捨離したいです。

スポンサーリンク

7月第二週の食費も集計したので載せたいと思います。

(我が家の家計簿は25日からになります。)

7月第二週(7/2~7/8)食費

(お米・アルコールは別)
7/2    6955円

7/3    1300円

7/4     110円

7/5     110円

7/6     616円

7/7     463円

7/8     110円
合計    9664円

初日に西友ネットスーパーでまとめ買いしたのですが、その日主人が休みで

子供と出かけたついでにお菓子を買って来たりまた頼んでいないものを買ってきたのが誤算でした。

休みが不定期なので計算しづらいです。

昨日も卵と子供のパンを頼んだのですが、レシートを見ると1200円くらい買ってきていました。

毎回同じようなことを言っているので今週(第三週)はあらかじめ主人が買ってくるのに備えて予算とっておきました。

0円デーがなかったのですが110円は子供のパンです。

ランキングに参加しています。応援のクリックをしてもらえるととても嬉しいです。

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする