最初からお金を返す気がない友人

スポンサーリンク
Pocket

昨日、息子くん初めて水泳の授業がありました。

せっかく楽しみにしていた水泳でしたが昨日は東京涼しかったです。

気温20℃。笑

話を聞くと楽しんだようでなによりですが、

最後に浴びた水シャワーが冷たすぎたようで地獄の水シャワーと言っていました。

前置きが長くなりましたがここからはお金の話です。

スポンサーリンク

同じ職場で仲良くなった、Nちゃんというお友達がいました。

年は私より2つ上でした。

当時彼氏と同棲していたNちゃんの家にもよく遊びに行ったりしていました。

仕事を辞めてからもお付き合いは続いていて

彼女はおおらかな性格でそんなところが好きだったのですが、付き合いが長くなると

お金と男性にだらしない所も見えてきました。

彼氏がいるのに浮気をしてその男性と揉めた時に

「今までやったもの返せ今から取りに行く。」と脅されたとか。

それはかわいそうですが、まぁ浮気なんかするからだよなと言う気もします。

それでもその頃はまだいい子だと思っていたのでそういうことには目をつぶっていました。

でも、お金のことで「3千円貸して。」と言われて返ってこなくて催促したり、

催促したら返ってきたけど、今度は自分が遊びに誘ったのにその帰り道

「千円貸して。」と言って来たり。

少ない金額だから無いとも言えず。

言ったけど、しつこくて貸すのが当たり前みたいにまた言われました。

そのお金はもちろん返ってきませんでした。

その他にも彼女のうちに遊びに行ったとき

出前を注文しようとなって注文し、それを食べていたらそのお金貸してというようなこともありました。

千円、2千円くらいなら返してって言われないよなと、最初から返す気がなくて借りているんだろうなと後から思いました。

ランキングに参加しています。応援のクリックをしてもらえるととても嬉しいです。

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする