15年ぶりの再会。経済的に苦しくて変わってしまった姉

スポンサーリンク
Pocket

今から4年ほど前に、父親のお見舞いの為に帰省し久々に姉に会いました。

姉の結婚式以来だったので、15年ぶりだったと思います。

時間が開きすぎてはっきり覚えていないくらいです。

うちの母親は遠くから私が帰省しても

「口座の番号教えとかなきゃだめなんだよ。」

とかわけのわからないこと言って

私の銀行口座からお金を引出そうとするような人でした。

実際にお金引き出されたことあるのですが…。

詳細記事です。引かれるかもしれない実母の話しと嫁姑

そんな環境で育ったのであまり帰省していなかったのです。

久しぶりに会った姉は、もともとは大人しい人だったのですが

気持ちに余裕がない感じで私が何気ない日常の会話をしても

キリキリした様子で言い返してきました。

そんな姉が旦那さんの仕事の話を切り出したのですが

娘が二歳の時に勤めていた会社を辞めてしまい

旦那の稼ぎだけでは暮らしていけなくなり

姉も働きに出たということでした。

スポンサーリンク

夏に長い出張があるけどたいした稼ぎにならないからやめて欲しいと。

今は、どれくらい稼ぎがあるのかよくわからないとも言っていました。

しばらく会っていなかったのでこんな状況になっているなんて知りませんでした。

そんな姉を見て私は、お金がないと気持ちの余裕もなくなるんだなと、

人を変えてしまうんだなと寂しい気持ちになりました。

ランキングに参加しています。応援のクリックをしてもらえるととても嬉しいです。

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする