【夫のこと】この時期になるといつも揉める

スポンサーリンク
Pocket

主人の実家が青森県なのですが、だいたい年に一回ほど帰省しています。

冬は雪が降って運転が大変なのと寒いのでゴールデンウィークや夏に帰省することにしています。

我が家は車を所有していないので、いつもレンタカーを借りています。

田舎なのですが、実家には車が無いため車で帰らないとどこにも行けないのです。

今年も8月に帰省しようということでそろそろレンタカーの予約をしないといけないのですが

主人はネットから予約したいようなのですが

去年ネットで予約したらCDを聞く装置がついていなくて…。

今まで何度もレンタカー利用していますが

そんなこと初めてでした。

東京から青森まで休憩も入れてですが、片道12時間位かかるんです。

CD沢山聞こうと思って持参したのにこの長丁場どうしろって言うのよ。

気づいたときはもう戻れないし

予約した主人に少しキレたりしました。

(運転は主人しかできないので車種などもありますし予約は主人でないとできません。)

スポンサーリンク

そんなことがあったので今年は直接店舗に電話して予約してよと言っているのに何故か主人は「電話だと…。」と色々言っていて。

なので今朝、再度その事を言ったら、キレぎみになって喧嘩になりそうに。

帰省する前はいつもなんだかんだで揉めています。

そうしていつも私が

「帰省しない!」

「車もキャンセルしな!」と激怒となります。

ひどい嫁ですよね。

今年は揉めながらもまだその台詞を言っていないのでいい方です。

帰省まで約一ヶ月、まだいろいろあるでしょうが

その台詞を言わないように堪えたいです。

ランキングに参加しています。応援のクリックをしてもらえるととても嬉しいです。

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする