子供にいらない歯が生えてきた&夫収入減?

スポンサーリンク
Pocket

皆さんいらない歯ってご存知ですか?

1年くらい前の話しなのですが、子供の前歯のうちの一本がぐらぐらしてきました。

生え代わりにはまだ早い気がするなと思っていると主人が、黒いのがある、虫歯じゃなければいいけど、と言いだしました。

数日後、近所の歯科で見てもらうと「いらない歯が生えてきている。」と言われました。

その影響で、前歯が抜けそうになっているとのこと。

「いらない歯?なんじゃそれ?」そう思いました。

過剰歯とも言うそうです。

乳歯でも永久歯でもない歯が存在しているのですね。

その時初めて知りました。

そのままにしておくと、永久歯の生え代わりにも影響が出るとのことで

大きな病院を紹介してもらって、そこで抜いてもらいました。

うちの子は少し歯が見えていたので、切ったりせずに簡単に済みました。

スポンサーリンク

話しは変わりますが、昨日美容院に行ったのですが

サンキュと言う主婦向け雑誌を読んでいたら、収入減でも貯蓄が増えました!

と言うご家庭が載っていて、めちゃ憧れる~と思って見ていて思い出したのですが

我が家先月のお給料が3万3千円増えていたので、てっきり給与アップしたのだと思い喜んでいたら今月のお給料は先々月と同じでした。

先月の増えていた3万3千円は、期末賞与だったのかなと…。

4月の25日のお給料を見た時は、なんだかお給料が減ったような気分になってしまいました。

よく考えたら時期的におかしいよね。

そうだよね…。と後から思いました。

って言うことで我が家はお給料ベースアップなしでした。

ランキングに参加しています。応援のクリックをしてもらえるととても嬉しいです。

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする