あまり食べなかった我が子のこと

スポンサーリンク
Pocket

木曜の夜にテレビで

四つ子ちゃんの子育てを芸能人が手伝う企画がやっていて

お風呂に入らなきゃと思っていたのに

あんまりかわいくてついつい最後まで見てしまいました。

ホントにかわいかった~。

でもお母さんは大変でしょうね。

スポンサーリンク

双子ちゃん用のベビーカー二つでお出かけしていたけど

ママが一人の時はどうしているんだろうと思いました。

電車に乗るときは、ベビーカー1台と抱っこ紐2個使いしているそうです。

お子さんを持つママは皆さんそうだと思いますが私も

自分だったら…って想像しながら見てしまいました。

みんな食欲があって、離乳食もほうれん草はゆでてそのまま食べさせていたし

かつおぶしもそのままかけていて、離乳食って言うより幼児食のようで少し驚きました。

うちの子は本当に最初の全部すりつぶす離乳食の一番最初の頃は食べてくれたのに

その後すぐあまり食べなくなって、偏食で食事では苦労しました。

私の様にお子さんがあまり食べてくれなくて悩んでいるお母さんもいらっしゃると思いますが

食べないのは、おやつを与えすぎでは?とか

母乳やめたら食べるようになるよ。とか

言われましたが、おやつ食べてなくても卒乳しても食べない子は食べません。(キッパリ)

私は「1食食べなくても、(一日)あと2食ある。」

「1食食べなくても死にゃーしない。」と思うようになって大分気が楽になりました。

うちの息子くん、最近は量を食べるようになりましたが今でも家では偏食です。

ランキングに参加しています。応援のクリックをしてもらえるととても嬉しいです。

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする