子供が学校から帰ってこない!その時母は…。4月家計簿も公開します

スポンサーリンク
Pocket

昨日はうちの息子くんがいつも帰宅する時間を30分くらい過ぎても帰ってこないので心配になって学校に電話してしまいました。

家から私が出て学校から先生が出て探しに行くことに。マンションの裏から出ると息子くんがお友達といました。

「心配したよ」って言ったら「遊んでた」だって!

もう心配させないでよ。

母は子供の姿を見つけほっとしました。

(先生にはお騒がせしましたとお詫びしました。)

スポンサーリンク

さて本題ですが、4月家計簿集計しました。

今まで水道光熱費の予算を立てていなかったのですが、いろいろな方の家計簿を拝見して
全部の予算を立てたほうが月の支出が見えやすいと思ったので我が家も予算を立ててみました。

水道代は2ヶ月に一回の請求なので難しいところですが、前年の同月の料金を参考に予算を立てようと思っています。なのでこの予算は毎月かわってくると思います。

家計簿 ブログ用 4月分

予算オーバーしたものをメインに1ヶ月を振り返ってみたいと思います。

医療費は、子供がおたふくの予防接種を受けたのでそれだけで6480円でした。
これでしばらく予防接種はないはずです。

子供費は、学校のお道具箱、鍵盤ハーモニカ、写真代などの徴収がありこの数字になっています。

クレジットカードは、フライパン、レースカーテン3セットなどの買い物です。
去年まではカードのまとまった支出は月の家計簿とは別にしていたのですがそうすると気が大きくなって使い過ぎている気がして月の支出に計上することにしました。

生命保険が夫のカードにも計上されていますが、夫の保険は2つなので口座引落し分とカード支払の分になります。

子供習い事は、サッカーの月謝が3か月分まとめて引落しされました。
英会話の教材(21276円)の支払いもあったのでこんな額になっています。

夫お小遣いは昼食代、ヘアカット代込みです。
私のお小遣いは美容院、携帯代込みです。
ちなみに主人の携帯は会社持ちです。(助かります)

ガス代を何とかしないと我が家の光熱費は高すぎるなと改めて思いました。

来月は子供の給食費の項目が増えます。

ランキングに参加しています。応援のクリックをしてもらえるととても嬉しいです。

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする