小学校入学にかかったお金のこと [合計金額訂正しました]

スポンサーリンク
Pocket

今日は午前中久しぶりに図書館に行ってきました。

予約していた本が一冊用意できたと連絡が来たので行ったのですが、

いつも行くと4、5冊本を借りてしまいます。

今日は4冊借りました。

行く前は、1、2冊にしようと思って行くのですが

図書館の本棚に並んだ本を見ていると、これも面白そう、この本も気になるとなってしまいます。

欲張りなんですかね。

スポンサーリンク

話しは変わりますが

子供の小学校からお道具箱代や鍵盤ハーモニカ代の連絡のお便りが来たので

これでひとまず入学関係でかかる費用は出たのかなと思うので、

うちの子が小学校入学でかかったお金のあれやこれやをここでまとめてみようかと思います。

これから入学されるお子さんがいらっしゃる方の参考になれば嬉しいです。

ランドセルとランドセルラック 38,000円位
(1月に買ったのでレシート捨てました。すみません。)

体育着・紅白帽・防災頭巾と頭巾入れ 11,410円

入学式洋服 19,872円

母・入学式スーツ 21,600円

写真スタジオ記念撮影 19,850円

文房具(鉛筆・筆箱・のり・消しゴム・下敷きなど)4,084円

お道具箱セット 5,390円

鍵盤ハーモニカ 5,600円

計125,806円かかりました。

ランドセルとランドセルラックは、お正月に買ったのですが、通常価格ランドセルだけで46440円、ランドセルラックは12000円位だったと思います。

それがセットで38000円位になっていたんですよ~。
この時期に買うのおすすめです!

子供の洋服と写真スタジオ代は、カードを使いましたが義父母からの入学祝いから支払う予定です。

私のスーツは、カードで買いましたが自分のお金で支払うつもりです。

体育着は2着買いました。
(心配性の母)
1つは大きめなので無駄にはなりません。

お道具箱セットと鍵盤ハーモニカは、これから代金を支払いますが入学費用に入れました。

ランキングに参加しています。応援のクリックをしてもらえるととても嬉しいです。

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする