我が家の水道代。節約してないのに代金が減っている件

スポンサーリンク
Pocket

先日、水道使用料等のお知らせがポストに投函されていました。

image

特に節約していないのに、前回の(2ヶ月前)料金より、1600円安くなっていました。

前回が9809円で今回が8196円です。
使用水量は、前回が41m3 今回が35m3でした。

ちなみに前年同月使用料も41m3でした。

心当たりがあることといえば、基本毎日洗濯しているのですが、ちょっと面倒だったり、雨が降ったりしたときは洗濯しなかったことです。
でも、一ヶ月もやっていないと思うのですが…。

まとめて洗濯するのが節約にはいいとは聞いていましたが、こんなに違うのですね。

二ヶ月ずっと、洗濯を2日に一度にしていたら3、4千円水道料金安くなるのかな~と思いました。

スポンサーリンク

もしかして節約貯蓄に意識の高い皆さんはとっくに知っててやってらっしゃるのでしょうか?

でもうちはねこがいるので洗濯したものも、畳むときに一枚一枚コロコロで毛をとってから畳んでいるのでまとめて畳むと結構な手間なのですよね。

それに出来れば毎日洗濯したいなと言う気持ちがあります。
(面倒でまとめて洗ってたって言ってたじゃんとか言わないで~。)

悩むところです。

ランキングに参加しています。応援のクリックをしてもらえるととても嬉しいです。

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする