ショックでテンションおかしくなりそう&家事をしたくない時は

スポンサーリンク
Pocket

昨日は子供の小学校の入学式でした。

image

教科書やお道具箱など配られたのですが、算数ブロックや計算カードの一枚一枚に名前書かなきゃダメなのですね
。汗

しかも明日(今日)お道具箱持ってきてくださいとお便りには書いています。

昨日は子供のサッカー教室もあったのでバタバタしていましたが晩御飯、主人にはレトルトのカレーを食べてもらい、自分も即席ラーメンをつくって済ませ母ちゃん全部に名前書きしましたよ~!
計算カードだけで200枚弱ありました。
テンションおかしくなって笑える~。

スポンサーリンク

そして、寝る前に子供と今日学校に持っていくものを確認していたら、主人が粘土は後日って確か書いていたよと。

そんなのどこに書いていたのよ!とあまり信用していませんでしたが、お便りをよーく見ると、算数ブロックと計算カードと粘土は月曜日と書いてありました。汗

えっホントに?
じゃあ、あんなに慌てて全部書くことなかったじゃん!!
ショックです。

おかげで昨日は子供を寝かせるのが遅くなってしまいました。
今日は早く寝かせなかゃ。

名前書きの反動で家事、何もやる気しませんがそういうときは、自分がお手伝いさんになったつもりで家事をすると結構楽しいらしいですよ。
テキパキ出来そうですよね。

時間を計ってみるのも良いのではないでしょうか。

ランキングに参加しています。応援のクリックをしてもらえるととても嬉しいです。

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする