入学準備代と写真スタジオでの撮影料金節約法 

スポンサーリンク
Pocket

今日で子供が最後の登園なので、母ちゃんは今のうちにと

市役所に行ったり、入学式の日に(私が)着るスーツを探しに行ったりしていました。

実は私、去年の秋頃から数か月で9キロ体重が増えまして!

持病のお薬の副作用だと思うのですがこんなに増えてショックです。

何がショックって服が入らなくなることですね。

子供の入園式の時着たスーツが入らないんですよ。

大きめのサイズを探して、電車に乗ってアウトレットパークまで見に行ったのですが

あまりなく、帰ってきて近所のイトーヨーカドー見ていたらいいの見つけました。

21600円でした。スタイル維持は節約にもなりますね。

スポンサーリンク

園が終わってからは、子供を連れて写真スタジオへ。

おしゃべりが大好きな子なので衣装変えてるときとかもずっとしゃべっている声が聞こえていました。

メッセージボードに子供が自分で名前を書き、その下に親からのメッセージをと言われたので

書いたのですが、そのメッセージが写ってると大きいサイズの写真買うことになるんですよね。

店側はそういうのもちゃんと考えているんだろうなと思いました。

選ぶ時もパソコンで写真を見せてくれて店員さんが二つの画面で「これとこれならどっちですか?」

って誘導してくれるんですが、あれがなかったらずっとどれにするか悩みそうです。

入学セットみたいなのがあったのですが、写真の数が同じで、おまけにフレーム付き写真もついていましたが

そういうのが無しの写真の数同じので、3千円くらい安いのにしました。

〇〇セットなんて聞くとそちらの方が安くなってるって思いこんでしまいますが

そうとは限らないことがわかりました。

それに平日割引と卒業、入園同時に撮った割引、カードのポイント2500円分

合わせて4500円くらい割引してもらいトータル19850円でした。

節約できました。

うちは、七五三のときにも写真スタジオで撮影してもらったので

今回は子供に「写真撮りに行きたい?」と聞いたら

「行きたい。」と言うので撮りに行きました。

きっと撮りに行きたいなんて言うのは今だけだと思うのでお金はかかりますがいい思い出になるのでお勧めですよ。

ランキングに参加しています。応援のクリックをしてもらえるととても嬉しいです。

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする