はじめまして

スポンサーリンク
Pocket

結婚して14年目にして家計管理に目覚めた主婦のshinoです。

よろしくお願いします。

一回り以上年の離れた年上の夫と小学二年生の息子、+猫3匹金魚1匹と共に暮らす

都内在住のアラフォー専業主婦です。

一ヶ月ほど無料ブログの方でブログを書いていましたが

心機一転こちらでブログを運営していこうと思います。

私は、家にこもるのが好きで子供の送り迎えや用事以外は外出しないことが多いです。

そんな、人とあまり関わらない生活をしているのに

細かいことが気になる性格のせいか、ああじゃないこうじゃないと

色々なことに一喜一憂しながら暮らしています。

スポンサーリンク

節約ブログや雑誌、本など昔から読むのは大好きでしたが、

読んだだけで満足してしまいなかなか実行できずにいました。

ですがある本との出会いで節約や家計管理をゲームの様に

楽しんで出来そうな気持になり取り組み始めました。

まだ苦戦中ですが

ズボラな私でも快適に暮らせるように私でも出来る

節約や家計管理に挑戦したいと思います。

毒親に育てられたり、独身の頃はパチンコで借金をしたり

友人や知人にお金を借りたり貸すことも多かったです。

そんなお金のこと以外にも、子育てや暮らしのことなど日々感じたことを綴っていけたら

いいなと思っています。

2016年8月夫の給料が12万円減額してしまいました。

ランキングに参加しています。応援のクリックをしてもらえるととても嬉しいです。

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする